囚われの少女

彼女は地方の小さな町に引っ越してきたばかりだった。古びた家に住むことになったが、すぐにその家に何かおかしな雰囲気を感じた。壁にはたくさんの傷痕があり、床はギシギシと音を立てる。確かに、古い家は魅力的な一方で、不気味さも秘めていた。


引っ越してから数日後、彼女は夜遅くに寝る準備をしていると、ふと廊下から低い声を聞いた。「助けて…」その声はかすかで、かすかに悲しみに満ちていた。最初は気のせいかと思い、無視して眠りにつこうとしたが、その声は次第に大きく、切迫したものになっていった。


恐怖心を抱えたまま、彼女はついに声の正体を突き止めようと決心した。懐中電灯を持ち、廊下を歩き始めた。暗闇の中、薄明かりの中で影が揺れる。心臓がドキドキする。彼女は声が聞こえる方向へと進んだ。


廊下の突き当りには古い扉があり、その扉の向こうから声が聞こえてきた。躊躇いながらも、彼女はドアを開けた。そこには、埃にまみれた部屋が広がっていた。家具は古く、崩れかけていて、窓からは月明かりが差し込んでいる。


「誰かいるの?」彼女は声をかけた。反応はないが、彼女の心臓はさらに早鐘を打っていた。その時、再び「助けて…」という声が聞こえた。今度は近くで、まるで自分の耳元で囁くかのような声だ。


恐る恐る彼女は部屋の中を探り始めた。すると、一角に小さな人形が置かれているのを見つけた。その人形は不気味な笑みを浮かべ、不自然に歪んだ目をしていた。彼女はその人形を手に取ると、何かが彼女の心を捉えた。まるでこの人形が、助けを求める声の主であるかのようだった。


彼女はその瞬間、背筋に冷たいものが走った。周囲の空気が一瞬で変わり、重くなった。人形が何かを語りかけているように感じた。そして、その声が再び彼女の耳に届く。「私を解放して…」


この家にはかつて、悲劇的な出来事があったことを知っていた。何年も前に、ある少女がこの家で行方不明になり、結局見つからなかったという話だ。その少女が、この人形と共に永遠に閉じ込められているのかもしれない。彼女は恐怖に押し潰されそうになりながらも、その人形を置くことができなかった。


彼女は、思わず「何をすればいいの?」と尋ねた。その瞬間、部屋の温度が急に下がり、彼女は震えが止まらなくなった。突然、扉がカタカタと音を立て始めた。彼女は恐怖から逃げようとしたが、足がすくんで動けない。


その時、耳元で「あなたもここに残るの?」と冷たい声がささやいた。驚いた彼女は振り向くと、そこには真っ白い着物を着た少女の姿があった。その目は虚ろで、彼女をじっと睨みつけていた。


彼女は心の奥底から叫びたかったが、声が出なかった。少女は一歩ずつ近づき、その笑みを浮かべたまま彼女の目を見つめ続ける。彼女は人形を持ったまま、その場に立ち尽くしていた。少女はさらに近づいて、彼女の口元に冷たい手を置いた。


「助けて…一緒にここにいて…」少女の声が彼女の心に直接響いた。その瞬間、彼女は心がガチリと閉じ込められるような感覚を覚えた。


彼女は人形を投げ捨てようとしたが、その手が動かない。逃げようと思ったが、足が前に進まなかった。少女の存在は、彼女を完全に支配していたのだ。そして、少女の顔はどんどん歪んでいき、恐ろしい表情に変わった。


「一緒に…助けて…ずっと一緒…」


最後の瞬間、彼女はその言葉の意味を理解した。少女はただの霊ではなかった。彼女と同じように、この家に閉じ込められた存在であり、何度も繰り返される恐怖を共に生きる存在なのだ。彼女もまた、ここで永遠に残る運命にあるのかもしれないと悟り、絶望の渦に飲み込まれていった。


翌朝、町の誰もがその家に近づこうともせず、ただ風が吹き抜けるだけだった。