星座の再会

ユノは今日も城から見下ろす丘の上に立っていた。夕暮れの空は金色に輝き、その光が彼の白いマントに反射して美しく映える。彼は王国の守護者であり、魔法の力を持つ者だった。しかし、ユノにはある秘密があった。彼がこの丘に来る理由、それはただ一つ―アリサに会うためだ。


アリサはこの世界とは異なる異世界から来た少女だった。ある日、ユノがいつものように丘を見下ろしていると、突然現れた光の中から彼女が現れたのだ。アリサは目をぱちくりさせ、不安そうに周囲を見回していた。「何が起こったの?」彼女はユノに問いかけた。


「ここはヴィルダール王国。君は異世界から来たんだ。」ユノは冷静に説明した。「でも心配しないで、ここで君を守るよ。」


日に日に二人は親しくなっていった。ユノはアリサに新しい世界を見せ、彼女はユノに人間の感情や愛について教えた。彼女の明るさと純真さは彼にとって初めての経験だった。ユノはいつも冷静で、慎重な人物として知られていたが、アリサの前では自然に笑顔が浮かぶようになった。


しかし、彼の心には葛藤が生まれていた。ユノはアリサが元の世界に戻るべきだと知っていた。しかし、彼の心は彼女を引き留めたがっていた。ある夜、二人は湖畔で星を見上げていた。アリサが空を指さしながら言った。「あれが私たちの星座だね。」


「星座?」ユノは首をかしげた。


「うん、あれはライラの竪琴。私の世界では、恋人たちが一緒に見上げる星座なの。」


その言葉にユノの心は揺れた。彼はアリサに恋していたのだ。しかし、彼女をこの世界に閉じ込めておくことはできない。ユノは覚悟を決め、アリサに語り始めた。「アリサ、君がここに来た理由はきっと何か意味がある。でも、それが分かった今、君を元の世界に返さないと。」


アリサは驚いたようにユノを見つめ、その瞳は涙で潤んでいた。「ユノ、私もあなたのことが好き。でも、私が元の世界に戻るということは、あなたと別れるってことだよね。」


「そうだ。でも、それが正しいことだと思うんだ。」ユノは堅く言ったが、その声にはわずかに震えが感じられた。「君が幸せでいられることが大事なんだ。」


その夜、ユノは魔法の書を取り出し、彼女を元の世界に帰すための儀式を準備した。二人は涙を流しながら最後の夜を過ごした。アリサはユノの手を握りしめ、「ありがとう」と囁いた。


「君に会えて、本当に良かった。」


ユノも涙を拭い、「僕もだよ、アリサ。君は僕にとっての光だった。」と答えた。


儀式が終わり、光が二人を包む。アリサはゆっくりと消えていった。ユノは最後の瞬間、彼女が微笑みながら「また会おうね」と言ったのを聞いた。


ユノは一人、空に輝くライラの竪琴を見上げた。アリサが元の世界で幸せでいることを願いながら。彼の心には寂しさが残ったが、同時に新しい希望も芽生えていた。


それから数年が過ぎ、ユノは相変わらず王国の守護者としての役目を果たしていた。彼はアリサとの思い出を心に秘めながら、毎日を過ごしていた。しかし、彼の心の中にはいつも彼女の笑顔が鮮明に残っていた。


ある日、再び丘の上で夕暮れを見下ろしていたユノは、不思議な光に気づいた。その光は以前アリサが現れた時と同じもので、彼の心臓が早鐘を打つように鼓動を始めた。光が徐々に強くなり、ユノはその中央に立つ人影を見た。


「ユノ!」


その声に彼ははっとし、驚きで目を見開いた。そこには、再びアリサが立っていた。彼女は微笑みながら「私は約束を守ったわ。また会えたね。」と言った。


ユノは一瞬言葉を失っていたが、次の瞬間にはアリサを抱きしめていた。彼の心には言葉にできない喜びがあふれていた。「君が戻ってきてくれて、本当に嬉しいよ。」


アリサは涙を浮かべながら、「私も。あなたを忘れられなかったの。」と囁いた。「だから、あなたのもとに戻る方法を探し続けたの。」


二人の再会は、まるで奇跡のようだった。彼らは再び共に過ごす日々を誓い合い、この異世界で新たな生活を始めることに決めた。


ユノはアリサと共に、さらに輝く王国を築くことを誓った。この異世界での恋愛は、彼らにとって永遠の絆となり、彼らの物語は新たな章を迎えたのだ。