姉妹の幸せカフェ

白川町にある小さなカフェ「スイートミルク」では、姉妹ならではの温かい物語が進行していた。このカフェのオーナー姉妹、姉の彩香と、妹の美咲は対照的な二人だが、その組み合わせが店全体に独特の魅力を醸し出している。


彩香はしっかり者で、責任感が強い。美咲は自由奔放で、常にポジティブなエネルギーに溢れている。この日も、カフェには常連客がひと組、もうひと組と足を運んでいた。


午後のひととき、美咲は店のカウンターで「新デザートのアイディア」をノートに書き込んでいた。彼女の頭の中には次々とスイーツのイメージが浮かんでくる。一方、彩香はレジでお会計を手伝いながら、店全体の運営をしっかりサポートしている。


ある日、彼女たちのもとに一人の男性客が訪れた。彼の名前は拓也。おしゃれなガラスのショーケースに並んだケーキや、芳ばしいコーヒーの香りに惹かれて、「スイートミルク」に足を踏み入れた。


「いらっしゃいませ!」と、彩香が明るく声をかけた。


「おすすめのデザートを教えてくれますか?」と、拓也が尋ねた。


美咲がにっこり笑いながら、「この新作のチョコレートタルトはいかがですか?最近出来上がったばかりなんです!」と言った。


「それでは、それを一つお願いします」と答えた拓也は、カウンターに腰を下ろした。


時間が経つにつれて、拓也は頻繁に「スイートミルク」を訪れるようになった。彼の訪れる時間には必ず美咲が働いている。それは偶然ではなく、段々と二人の間に会話が弾むようになっていたからだ。拓也のユーモラスな話し方に、美咲はいつも笑わされ、彩香は微笑ましそうにその様子を見守っていた。


ところが、ある日、拓也が彩香に真剣な表情で声をかけた。


「彩香さん、ちょっと相談があるんです。実は…美咲さんに告白したいんですが、どうでしょうか?」


彩香の心には少しばかりの驚きと複雑な思いがよぎった。妹思いの姉として、妹の幸せを心から願っている。それでも、心配が消えるわけではない。


「美咲が幸せなら、私は嬉しい。でも、拓也さん、本当に真剣なんですよね?」と確認する彩香。


「もちろんです。短い間だったけど、彼女の明るさや優しさに心を奪われました」と拓也。


その晩、彩香は遅くまで考え込んだ。でも、こう思った。「妹の笑顔が一番大切。それに、拓也さんは誠実そうだし。」


翌日、美咲がカフェに来ると、彩香が少し緊張した面持ちで彼女に話しかけた。


「美咲、ちょっと大切な話があるの。」


「何?どうしたの、お姉ちゃん?」と、美咲が心配そうに尋ねた。


彩香は深呼吸してから話し始めた。「実はね…拓也さんがあなたに告白したいと言ってきたの。彼、あなたが好きなんだって。」


美咲は一瞬驚いた表情を見せた後、小さな笑みを浮かべた。「ううん、なんとなく気づいてたよ。それに、私も彼のことが好きかも。」


その晩、カフェが閉店した後、拓也がやって来た。美咲は少し緊張していたが、笑顔を絶やさなかった。


「美咲さん、僕と付き合ってください」と、拓也が真っ直ぐに言った。


美咲は深く息を吸い込み、そして答えた。「はい。私もあなたのことが好きです。」


こうして、二人は新たな関係を築き始めた。彩香も、妹の幸せを見守ることにした。カフェの空気はいつも変わらず温かく、新しい恋の香りがほんのりと漂っていた。


時が過ぎ、拓也は美咲と一緒に「スイートミルク」の共同オーナーになることを提案した。その提案に美咲は大喜びし、彩香も承諾した。三人で運営するカフェは、ますます多くの人々に愛される場所となっていった。


そして、ある春の日、カフェのテラスで美咲と拓也が寄り添いながら新メニューを考えている姿を、彩香は心からの笑顔で見守っていた。美咲の幸せな笑顔と、そのそばにいる拓也。姉として妹を支えることができる喜びが、彩香の胸を温かく満たしていた。


それから年が経ち、「スイートミルク」は、まさに姉妹愛と新たな家族の絆で満ち溢れた場所として、一際賑わう店となっていった。そのカフェの扉を開けば、いつでも二人の笑顔が迎えてくれる。姉妹の心温まる物語は、これからも続いていく。